春の運動会

6月 4th, 2006

昨日は息子の運動会でした。
お天気もなんとか持ちこたえてくれて、開催の運びとなりました。
お日様は出てきませんでしたけど、むしろ、昨年までの日差したっぷりよりも、ずっと良かったです。(翌日職場で、ハワイでも行った?なんて言われましたもんね、笑)
3回目の運動会とあっては、親も手抜きが・・・。
8時開門、開会は8:40なのですが、今回目標にした到着時間はなんと9:30。これでも、息子の徒競走時間には十分間に合ったので、上出来なんです。おほほ。
20060603.jpg
うちの小学校は年々児童数が増加しており、児童席が拡大しています。ということはつまり、保護者席は縮小され、案の定、場所にはもう空きはないわけで。


外フェンス近くの空きスペースに、他の方のシートがちらほらと。そこに私たちも陣地を構え、子供の競技のときだけ前へ行ってカメラ片手に見ていました。
そう、カメラも小さいデジカメonlyで、ビデオカメラはすっかりその存在すら忘れている有様です。
気を抜きすぎですかね。
でも、やはり行事は我が子の成長を見られる良い機会です。
可愛い1年生を見ては「2年前はこんなにあどけなかったかなぁ」なんて思ったり。また上の学年の子たちを見ては、「こんなふうに成長していくのかなぁ」なんて想像したりして。
うちのも年相応に成長しているみたいです。
貴重な成長の一コマでした。


1日1応援ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

Tags:

Comments are closed.