新しいカメラ

10月 21st, 2006

日付が前後してしまいますが、先週末に、やっとやっとカメラを買いました。
「やっと」じゃなくて「また」でしょ?という突っ込みをするのは、身近な人や、ブログを前から読んでくださっている方、、、かもしれません。
白状すると、デジカメは年1ペースで買ってます。ついでにPCは年2ペースで増えてます。さらに余談でHBは年2くらいで増えてます。(数えたら怖くなりました。)
購入したのはデジタル一眼。初めての&憧れの一眼レフです。
10/6の日記で「デジイチ熱を冷ましてる」なんて書いておきながら、実は翌日に写真家の先生の講座を受けに行ってました。
 


そこでまた写真の基礎を教えていただき、実習もちょっとだけしました。一眼購入は既にかなり固かったので、先生に、「一眼初心者が揃えると良いものは何ですか?」と尋ねると、「このレンズが良いですよ」とcanonのレンズを教えて下さいました。
ということは、本体もcanonでなきゃ使えません・・・(当たり前)
そう、EOS Kiss Digital X にこの時点で決断です。
ニコンのキムタクにもちょっと傾いたけど、EOS Kissの方が使いやすそうだし、小さめだし、そして、シルバーの本体に惹かれていたので、すべて納得の選択でした。
はじめて撮った写真は・・・
この時期ならではの紅玉。真っ赤でちっちゃい。(でも大きく見えますね)
20061017_3.jpg
リビングで仕事中。ホットミルクティが美味しい季節になりました。
20061017_4.jpg
いづれもレンズは EF 50mm 1:1.8 です。
10/18以降のブログ写真は皆このカメラで撮ってます。
ますますカメラが楽しくなってしまった今日この頃です。


1日1応援ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

Tags:

Comments are closed.