パソコン回りの様子

2月 5th, 2007

1月30日の写真利用について問い合わせがあったので、追記をしました。念のためご覧くださいね。
フリー素材とか、フリーで提供しているレシピとか、、、無償のものってどういう存在なのかなーと、ここ何年か、考えることが多くなりました。
上の一件はまだ問い合わせをなさっているので伝えようもありますが、ついこのまえ、レシピが一人歩きして思わぬ所で使われていたのを、偶然発見してしまったり、写真内の文字を加工で消してホームページに載せてあったりと、腑に落ちない使われ方を目にすることが増えました。
使用に関しては、もう、使う人のモラルに頼るしかないので―――
フリー(無償)の限界を感じつつある今日この頃です。
さてさて、前置きが長すぎました。今日の本題はこちら。
本日の仕事風景(の一部)です。
20070205_2.jpg
最近は、リビングでパソコンをすることがとても多くなりました。日が差し込み、暖かいというのが一番の理由で。PCを準備するのに時間は要りますけど、なにしろ、仕事部屋よりも作業スペースが断然多いんですもん。ダイニングテーブル、ぜーんぶ使えますから。
で、こんなふうに、すぐにお八つやお茶が占領してしまうわけです(苦笑)
本当は、飲食は控えた方が良いのですけれどねー。
20070205.jpg
型落ちでお安くなってたマウス。要は売れ残りなのでしょうけれど、カワイイ色だったので即お買い上げしました。Windows Vista PCを見に行ったビックカメラにて。
ウェハースを入れたカップが、たまたま良い相性だったみたい。


1日1応援ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

Comments are closed.