ラズベリーブレッド

7月 25th, 2015

甘酸っぱくて、色もきれいなラズベリー。
レーズンと同じくらい常備しているドライフルーツです。

ラズベリーブレッド 20150718-r-DSCF0047

レーズンと同じなら、レーズンと同じように入れてみよう、と思い立ち、ラズベリーだけの食パンを焼きました。よくよく考えたら、今まで焼いたことなかった(*^_^*)

ラズベリーブレッド 20150718-r-DSCF9975

思い立ったのが生地を発酵させてからだったので、成形の時点で、入れています。分量はたっぷり30%

ラズベリーブレッド 20150718-r-DSCF9892

甘酸っぱさが良い感じです♪

ラズベリーブレッド 20150718-r-DSCF0004

ついつい、ホワイトチョコやらナッツやらと加えたくなりますが、ラズベリーだけなら、爽やかさを楽しめます。
もう少し細かく刻んでも、全体に赤が散らばり、見た目ぎっしり豪華になりますね。

ラズベリーブレッド 20150718-r-DSCF0053

夏のパンのお仲間にぜひ。

* *

Fujifilm X-E2 / XF35mmF1.4 R

* *

夏の特別レッスン・・・・パン教室 ・PCサロン写真ワークショップ ご案内開始しました。

* *


1日1応援ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

Comments are closed.