ふすまミニ食パン(9月マンスリー)

9月 16th, 2016

今月のパン教室、基礎クラスからのマンスリークラスがおわり、もう今日は応用クラスに入ります。何ひとつブログでレポートできていないので(なぜかミニチュアパンばかり、汗)、まずは

「ふすまミニ食パン」
から・・・

20160909-14-IMG_5699 (2)-t

ふすま10%入りのわりにはふかふかで食べやすいパンです。ふすまのチョイスと配合、いろいろと(というかかなり)試して最終形にしました。

どーんと焼きたて。
みなさんとご一緒だとたくさん焼きあがるのが嬉しいです。

20160909-14-DSCF8079 (2)-t

ぽこぽこっと、真ん中が高くなる工夫もお伝えして。
みんな大成功♪

20160909-14-DSCF8324 (2)-t

手が離せなくて、スタイリングをお願いした日も。
ご協力ありがとうございました。

20160909-14-DSCF8115 (2)-t

今回は、午後クラスがあったので、私も一緒に食べました♪
たくさんのパンを見ながらのランチも楽しかったです。

20160909-14-DSCF8054 (2)-t

プロセスフォト。
ほとんど撮れておりませんー。

20160909-14-DSCF8109 (2)-t 20160909-14-DSCF8081 (2)-t

もひとつのパン、
お惣菜パンの定番「オニオンブレッド」アレンジでカレーバージョン。
こちらはまたのちほどのエントリーでご紹介しますね!

20160909-14-DSCF8062 (2)-t

20160909-14-IMG_5704 (2)-t

***

現在の募集中のレッスン(パン教室・スマホカメラ・写真教室)一覧は・・・こちらです

***

 


1日1応援ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

Comments are closed.