Archive for 12月 25th, 2013

ふじみ野写真散歩の会 vol.2

Posted on 水曜日, 12月 25th, 2013

10日ほど前に開催した 「ふじみ野写真散歩の会 vol.2」のレポートです。
(写真すべて盛り込みました。とても長いです。)

前回終了時に、「今は冬なので2,3ヶ月おきくらいにお散歩しましょう」なんて言っていたのに、前回の盛会を受け、 毎月開催?の勢いです。
風がやや強く寒い日でしたが、お天気はしっかり晴れました。

20131216-IMG_2278

前回と同じ公園からスタート。
ひと月しか違わないのに、全く違う景色に驚きました。(前回の写真散歩

20131216-IMG_2281 20131216-IMG_2288

公園を出て、線路沿いを歩きはじめると、みんな「鉄子」に変身(笑)
その変貌っぷりが可笑しかった。

20131216-IMG_2306

この冬空に、健気にお花が咲いていたのが印象的でした。

20131216-IMG_2311 20131216-IMG_2314 20131216-IMG_2322

今回のロケハンは、私はカメラを持たずにざっくりとだけしました。
途中のトールペイント教室&雑貨店では、これまで個人的に何度も外観を撮らせていただいたので(店主さんの承諾済み)、今回も撮らせていただこうと決めていました。今回のメインになる場所はココかなと想像しながら。

20131216-IMG_2327 20131216-IMG_2351 20131216-IMG_2333

お店の営業日は平日1日のみ。
この日はその日ではなかったのですが、偶然、店主さんとご友人の方が中にいらしていて、お願いすると、お店に入らせてくださいました。

20131216-IMG_2335

Read the rest of this entry »